熊本いちご さがほのか  美味しい♪

mimi-pon5

ichiichi.jpg
今日、いつも良く行く、安くて美味しく新鮮な野菜や果物を売っている
とっても人気の地元の八百屋さんに「熊本いちご」がありました!
(この八百屋さんは、某ブログで○○賞を受賞した位、八百屋を愛している店主さんが経営してるお店だ)
見て下さい。このつるんとした光沢何と大きな実
そしてクマモンのにっこり笑顔。
こ、これは買うしかないのだ。すでにお客さんも買ってて売り切れ寸前、
「おおっ」と思い慌てて自分も手に取りました。

家に帰って早速母と食べました。こちらは気温が上がり暑い一日だったので
買い物あちこちしてお疲れ気味だったのですが、
食べた途端、その疲れも癒される事といったら。ホゥ~

もう、口どけしそうに甘い香りと、ちょっぴりのすっぱさ
美味しい!」なあと思わず感激!

イチゴを食べてる時は人はみんな幸せな気分になれる気がするのはどうしてでしょうね。赤いイチゴを頬ばると、何だか胸がほっこりした子供時代。そんな心を思い出すのかしら。

少しでも、ほんのささやかですが、少しでも熊本の皆さんのお力になれたら。
とても美味しい、いちごを戴きながら熊本の皆さんに想いを馳せて皆さんの心に届け届けと・・と思いました。

早く熊本、また九州の皆様に平穏な生活が戻りますように。
愛知から全国からこの想いが届きますように。


スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply